ホテルのニュース1105

■芦ノ牧温泉大川荘(福島県会津若松市)の建物の吹き抜け部分が、人気アニメ「鬼滅の刃」の無限城にそっくりと話題になっている。
地下から1階の吹き抜け部分が、同アニメの戦闘が繰り広げられる「無限城」のシーンに酷似しているとSNS上でも大変話題に。アニメでは、琵琶を弾いて鬼を追い払うというシーンだが、大川荘では、16時~18時まで、この場所でお出迎えの三味線演奏が行われており、これが鬼滅の刃の元ネタではないかと言われるほどだが、同地がモデルだったわけではないという。鬼滅ファンの人達は一度見てみては。

■東邦ハウジングは、ゾンクホテル天神渡辺通・東邦ホテル中洲R-TENJIN(福岡市中央区)を開業した。
「ゾンクホテル天神渡辺通」は、非日常的なライフスタイルを楽しめるデザイナーズ仕様のインテリアで、ドアを開けたその時からゾンクの持つ独特な世界観が広がる。グループでの利用に最適化された客室は、最大6名様まで宿泊可能。
「東邦ホテル中洲R-TENJIN」は、複数世帯ファミリーや大人数グループでも受入れが可能な広々とした一戸建てタイプのホテル。最大8名様まで宿泊可能。現地で食材を調達し調理を楽しむなど通常のホテルにはない皆で暮らすように泊まる宿泊体験ができる。また、プロジェクター設備があり、大画面で映画を楽しめる。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000001.jpg

■ウォルドーフ・アストリア東京日本橋(都内中央区)が2026年に開業する。
ヒルトンの最上級ラグジュアリーブランドで、同ブランドの進出は日本初。近年日本はホテル開業ラッシュが続いていたが、他国に比べ高級ホテル数が少ないとされ余地は大きいとみられている。今後の宿泊需要の回復を見据え高級ホテル展開を進める。三井不動産が開発し、ヒルトンが運営する。同ホテルは、来年度工事着工予定の「日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業」でのオフィスや商業施設、サービスアパートメントなどの複合施設の39~47階の9フロアに開業する。60平方m以上のキングルーム含め全197室の客室やレストラン3カ所、ウォルドルフ・アストリアの象徴でもあるラウンジ&バー「ピーコック・アレー」などを備える。三井不動産は東京都心部の複合開発で「マンダリンオリエンタル東京」「ザ・リッツ・カールトン東京」などの世界的に著名なホテルの誘致に取り組んでいる。今年9月1日に「フォーシーズンズホテル東京大手町」を開業し、2022年末には「ブルガリホテル東京」も開業する予定。

■OMO7 旭川(北海道旭川市)に、新客室「シロクマルーム」が登場した。
旭山動物園で有名な旭川。同ルームは、その名の通り、シロクマ(ホッキョクグマ)をテーマとした部屋で、シロクマのモフモフ感が感じられるベッドカバーをはじめ、ルームキーやスマホスタンドなどを用意し、細部までシロクマ尽くしとなっている。客室には、旭山動物園の飼育員が手書きで作った看板も展示。旭山動物園の手描き看板は、毎年春に制作され翌春まで掲示されるのだが、今回特別に、動物園の協力により客室に飾ることになったという。さらに、客室にいるシロクマたちを数えて、チェックアウト時にフロントに伝えると、数が当たった場合、"何かいいこと"があるとか。

■THE BLOSSOM KUMAMOTO(熊本市西区)が来年4月23日に開業する。
「THE BLOSSOM」は、JR九州ホテルズの最上位ブランド。昨年開業した「THE BLOSSOM HIBIYA」(都内港区)、「THE BLOSSOM HAKATA Premier」(福岡市博多区)に続く3番目の宿泊施設となる。場所は、JR各線「熊本」駅白川口(東口)直結、JR熊本駅ビル「アミュプラザくまもと」直上9~12階。客室数は全203室。

■日光アストリアホテル(栃木県日光市)では、「奥日光星空観賞会」を開催する。
同イベントは、日光国立公園内の標高1,400mに立地し、関東屈指の星空スポットとなっている奥日光の同ホテル宿泊客を対象に、都会では眺めることのできない満天の星空を楽しんでもらおうというもの。当日は、深い森の中にある一軒宿の同ホテル中庭にデッキチェアを用意、リラックスしながら星空を観賞可能。また、日光自然博物館等のネイチャーガイドや同ホテルスタッフが星空の説明をするほか、奥日光でみられる動植物の紹介も実施する。11月の空には、まだ白く輝く天の川、夏の大三角のほか、天頂付近には秋の星座のペガスス座が見え、刻一刻と移り変わる空の様子を眺めることができるという。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕
和室 ベッド
布団 ホテル ホテル ベッド 種類 サータ
ベッド 大きいサイズ
 フットスロー ホテル 布団 ベッドスカート
━━━━━━━━━━━━━━━━