ホテルのニュース1205

■LAZULI Hiroshima Hotel & Lounge(広島市南区)がオープンする。
広島移住の入り口となるホテルとして、スタッフは、通常のホテル業務に加え、広島旅のプラン、宿泊客が広島という土地に馴染むためのサポート、さらには移住に関する相談窓口やコミュニティ作りまでサポートするという。既にこれまでも「オンライン移住トークイベント」を開催するなど、移住に関しての取り組みに力を入れている。江田島、廿日市、安芸太田、大朝など、周辺地域のパートナーと共に、良く知られる観光地だけではなく、広く広島を体験できる日帰りコンテンツもある。スタッフ自身の経験から、ガイドブックやweb上の情報だけでは知りえないものを実際に見聞きし、体験し、そこに住む人とつながることで、広島移住への不安を解消する。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 00000000000010.jpg

■Hotel Noum OSAKA(大阪市北区)では、誕生日や記念日にオススメの宿泊プラン「アニバーサリープラン」の予約受付をスタートした。
地元の人気店とコラボレーションしたプランで、ホテルにいながら大阪の魅力を味わうことができる。同プランは、「LA PATISSERIE KATSURA」のバスクチーズケーキと同ホテルオススメのワイン1本がついた特別な宿泊プラン。誕生日や記念日、大切な人と過ごす休日をずっと記憶に残るひとときにする。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0000000000009.jpg

■ホテルニューオータニでは、客室でレゴを楽しめるファミリープラン「レゴとハッピークリスマスステイ」を販売している。
遠出するのは気が引けるけれど気分転換もしたい、感染症対策を徹底し、安心・安全・快適のホテルでの”おこもりクリスマス”を楽しめるプラン。用意するのは、790ピースがセットになった「レゴクラシック黄色のアイデアボックス」。33色のブロックをはじめ、窓やドアなどの特殊パーツも入って想像力が掻き立てられる。組み立てのヒントが載った説明書もついており、全て持ち帰りできる。完成したレゴ作品は、「#ハッピークリスマスをつなげよう」と「#BuildtoGive」のハッシュタグをつけてSNS投稿することで、レゴグループのクリスマスチャリティ活動へ参加可能。投稿された作品の数だけ世界中の子供たちにレゴセットが寄付され、昨年は25か国140万セットが届けられたという。さらに、同ホテルのInstagram投稿キャンペーンも同時開催。完成したレゴのクリスマスオーナメント作品の写真・動画にホテルアカウントをタグ付けし、ハッシュタグ「#LEGOnewotani」を付けて自身のInstagramへ投稿した人の中から抽選で、宿泊招待券をプレゼント。12月27日まで。

■琵琶湖マリオットホテル(滋賀県守山市)では1月4日より、ホテル12階のレストラン「Grill & Dining G」で、滋賀県草津の新ブランドいちご「蜂蜜いちご」を使用したアフタヌーンティー「Strawberry Afternoon Tea」を発売する。
19度以上の糖度を持つ滋賀県産いちご「蜂蜜いちご」を取り入れたアフタヌーンティーで、農園独自の肥料を使い有機栽培で育てられ、丁寧に朝摘みされたいちごは、バランスの取れた濃厚な味わいと蜂蜜のような甘さが特徴。ホテルパティシエが見た目の華やかさにもこだわったいちごスイーツは、甘みが詰まったジューシーないちごの魅力を引き出し、最後まで美味しく味わえるよう一品一品に個性を持たせた7品が並ぶ。焼きたてのスフレやスコーン、紅茶には特製のジャムを加えて、いちごの華やかな香りも楽しめるという。セイボリーには蜂蜜や発酵食品など、いちごと相性の良い食材を取り入れたアイテムを揃え、いちごづくしのスイーツタイムを演出。4月30日まで。

■グリーンリッチホテル名古屋錦(名古屋市中区)がオープンした。
客室は、シングル・ダブル・ツインなど135室。ツインには、プレミアムやユニバーサルタイプも設定。寝具には、高密度スプリングのマットレス、保湿性と通気性に優れたデュベスタイルの羽毛布団を採用。朝食は和食・洋食メニューが食べ放題のバイキング形式で6時30分~10時に提供。感染症対策として料理は小鉢で用意するという。館内には、「グリーンリッチブランド」の特徴となっている、北海道二股温泉の地下から湧き出した純度の高い温泉石灰華を使用した二股炭酸カルシウムの男女別人工温泉大浴場を設置している。場所は、名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅より徒歩1分。

■JRクレメントイン高知(高知県高知市)が開業した。
8階建て(延べ床面積約4,930平方m)、客室187室(シングル131室、ツイン56室)。駅周辺の景観に調和するモダンな外観に仕上がり、壁面には県産杉と鉄製の装飾を組み合わせ、高知の伝統的な「水切り瓦」を表現。ロビーやラウンジにも県産材や漆喰、和紙を使っている。高知県産杉やヒノキ、土佐漆喰などを使い、高知らしさを随所にちりばめた。ビジネス客と観光客の利用を主体に客室稼働率7割を目指す。5階建ての駐車場(154台収容可)を併設し、月決め契約やパークアンドライドにも対応する。高知らしさを感じてくつろいでほしいとしている。

━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕
和室 ベッド
布団 ホテル ホテル ベッド 種類 サータ
ベッド 大きいサイズ
 フットスロー ホテル 布団 ベッドスカート
━━━━━━━━━━━━━━━━