ホテルのベッドカバーにはどんな種類がある? 旅館やホテルの寝具・ベッドカバー・羽毛布団は一般家庭のベッドカバーや寝具と違う?

ホテルのベッドカバーや寝具って?どんなタイプがあるの?

楽しかった~♪
また泊まりたいね 昨日の日本酒、美味しかったな~ 売店にあったら買って帰ったら ? うん、絶対そうする
ぐい~ん んん?? どうしたの??
たったったっ ん?? じーっ
こっちとこっちでベッドカバーが違うよ!!ベッドカバーって、色々種類があったりするの??そんなのわかんないよ
ちょっと聞いてくる!! あっ
すいませ~ん
この部屋、私達が泊まってたお部屋とベッドカバーが違うんですね。
はい。お客様にお泊りいただいたのは「デュベタイプ」のお部屋でしたが、
このお部屋は「フリルタイプ」の羽毛ベッドカバーになっております。(エレガントな雰囲気、ベッドカバー兼 羽毛布団、ベッドメイキングが簡単)へぇ~っ!!
へぇ~~他にもタイプはあるんですか??
同じ「デュベタイプ」でも、「足元を巻き込むタイプ」と「足元を巻き込まないタイプ」がありますし・・・
「デュベタイプ」の他に、「ボックスタイプ」や「ベッドスプレッド」等もございます。(「ボックスタイプ」は「フリルタイプ」と似てます。「ベッドスプレッド」はベッドメイキングのバリエーションが豊富)
ベッドメイクでは、「ベッドスカート」を履かせたり、「ベッドスロー(ライナー)」を掛けたり掛けなかったり・・・
タイプによってベッドメイクの仕方もさまざまで、一部屋当たりのベッドメイクの手間や作業時間なんかも異なってくるんですよ。
へぇ~!! 一部屋一部屋、ベッドメイクされるかたの真心がこもってるんですね!!
ありがとうございました。今度は違うタイプの部屋に泊まろっと!!